第2回 阪急杯女子ダブルス!

皆さん、こんにちは!

ブログとしては、あけましておめでとうございます!

北村です(^^)/

 

年が明けて、いかがお過ごしでしょうか?

お正月でたくさん食べて飲んで、楽しい時間を過ごされたと思います!

その分、テニスして汗かきたいなーって思っている方もいらっしゃるのでは?

ぜひスクールでテニスしましょう!!

 

1月14日(日)と21日(日)の2日間をかけて第2回阪急杯女子ダブルスを開催致しました。

今回も満員の中開催ができました!

参加して頂いた方々、ありがとうございます!

 

今回は、1月の大雪のような大荒れな試合や大接戦がありました!!

応援にきてくださった方々や見ている我々も、

「見ているこっちが緊張してくるー!!」なんて展開も多くありました。

テニスのレッスンと大会や試合はやはり一味違い緊張感がすごいです。

 

そんな中、見事初日を勝ち抜き、2日目のトーナメントを勝ち抜いての優勝は、、、

 

武部・丸藤ペアでしたー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつもの接戦を取りこぼすことなく勝利へとたどり着き、見事な優勝でした!!

おめでとうございます!!

 

そして、おしくも決勝戦で惜敗してしまいましたが、見事2位に輝いたのは、、、

大森・金尾ペアでしたー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大接戦の決勝戦で敗れはしましたが、粘り強いテニスは見ごたえがありました!!

おめでとうございます!

 

テニスの試合は単純にテニスの技術で勝ち負けが決まるわけではありません。

メンタルや、1試合続けてテニスをしその後連続で試合に入っても平気な体力など

たくさんの要素が絡み合って勝ち負けが決まります。

 

とくにメンタルなどは試合に出てみないとわからないこともあると思います。

もちろん技術も試合をすると得意なものと苦手なものがはっきりとわかります。

テニスのレベルアップを希望している方は試合経験は必須です!

 

次回は第2回阪急杯ミックスダブルスを開催致します。

日程は3月11日(日)と18(日)の2日間です。

ポスター掲示もありますしチラシもお配りしております。

そして本日から2週間受付開始です!

テニスのレベルアップを希望している方々、

ぜひこの機会に参加してみてください!!

皆さんのご参加、どしどしお待ちしております!!

 

以上、北村でしたー!