Information

新着情報・イベントのお知らせ

11月一般キャンプに行ってきました!

sample

皆さんお久しぶりです!

ひっさしぶりの登場となります、みきてぃこと岡部美樹です(#^.^#)

 

11月4日、5日で一般キャンプに北村コーチと行ってきました!

私が一般キャンプに行くのは毎年11月オンリーでこれが2回目となります。

今回もいろんな方が参加してくださいました!

普段私とのプライベートレッスンで一緒に頑張っている方々も

ご参加頂き、本当にありがとうございます!!

そして緊張しいの私は少しほっとし気持ちで臨めました!

 

「苦手克服!総復習キャンプ」というテーマだったので、

グランドストローク、ボレー、スマッシュ、サーブ、

全てのショットの基礎に基づいてやりました。

苦手克服ということもあり、個人レッスンの時間も作って

一人ひとりの苦手も克服していきました。

 

私自身、これだけショットが多いと武器となるショットもあれば

苦手なショットもあると思いますし、それは仕方のないことだと思います。

しかし試合に勝つには、ポイントを取るには、苦手なショットを狙われても

返球しなければなりません!

苦手なショットでも相手にばれない程度、返球できる程度には

引き上げることが大切です。

 

苦手なショットがある方は、まずはレッスンでコーチにどんどん質問してみください!

もっとじっくり練習したい方は今回キャンプでも行いましたプライベートレッスンを

スクールでも行っておりますのでぜひご利用してみてください!

苦手を克服し自信を付けられるように頑張りましょう!

 

一般キャンプでは夜に参加者全員で行う親睦会があります。

苦手克服キャンプということで、お酒が弱い北村コーチが

頑張ってお酒を飲んでいました。(笑)

本人も調子が良いといっておりいつも以上に進んでいました!

最後は、はあはあと呼吸が早くなっていましたが、

少し克服できたようです。(笑)

そんな北村コーチの写真です!

動画だったのでスクリーンショットしたものですが、

お見せしちゃいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。(笑)

 

今年のキャンプはこれでおしまいですが、来年ももちろん開催して参ります!

たくさんのご参加、どしどしお待ちしております!!

以上、みきてぃこと岡部美樹でした!!