今からでも!

皆さんこんにちは!湯原です!

緊急事態宣言解除に伴い、6月1日よりスクールも営業再開となります!

 

役2ヶ月間の休館となり運動不足の方、僕みたいに5キロ増量してしまった方(笑)早くテニスしたい方など様々あると思います!

1日も早くいつも通りの毎日に戻ることを願っています^_^

 

久々のテニスの方がほとんどだと思いますので、今からでも少しずつ体を動けれるようにしていきましょう!

少しずつストレッチをしたりランニングをしてみたり、いきなりやりすぎて怪我をしてしまったらいけないので少しずつ!!

 

僕はテニスでとても大切と思っていることが【バランスとタイミング】と思っています!

バランスが崩れたまま打っても思い通りのボールは打てません。

スプリットステップのタイミング、テイクバックのタイミング、振り出すタイミング、インパクトのタイミング、他にも細かく言えばきりがないですが、タイミングがズレてしまっても思い通りのボールは打てません。

なので僕はいつもこの2つを考えてプレーするようにしています!!

 

久々ですとまず自分の体が思うように動かせません…。゚(゚´Д`゚)゚。

いろんな所に力が入って痛くしてしまうかも…。

だからこそ!ストレッチだったり体をほぐしておきましょう!!

素振りは特にやってみてください!

ただ家の中でやる時はご注意を!笑

うちわや何も持たず手の平をラケットと思いやるのもいいと思います(^-^)

 

せっかくテニス解禁になって怪我してしまったら悲しいので、しっかり準備をしてみてください!!

 

では来週皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(^ ^)