第3回 阪急杯 女子ダブルス!!

皆さん、こんにちは!

ヘッドコーチの北村です!

 

今年は梅雨もすぐに終わり既に猛暑日が続いておりますが、

いかがお過ごしでしょうか?

外でテニスをする時は水分補給をこまめにとるようにしましょう!

暑くて外でできないなんて時は是非スクールまでお越しください(^^)/

 

さて、7/8(日)・7/15(日)の2日間をかけて3回目となります

阪急杯・女子ダブルスを開催致しました!!

男子ダブルスに続き、今回も応募が10ペアということで

抽選となりました。ありがとうございます!

惜しくも落選された方々、懲りずに是非次回も

ご応募お待ちしております!!

 

今回も手に汗握るような緊迫した試合がありましたねー。

そんな中、優勝したのは・・・

 

林麻美子さん・後藤由枝さんペア!!

パチパチパチ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日のリーグでは敗退してしまったペアにも2日目のトーナメントで

リベンジを果たし、見事な優勝でした。おめでとうございます!!

 

そして、惜しくもリベンジをされてしまいましたが、

準優勝されたのは・・・

荒賀淳子さん・三坂玲子さんペア!!

パチパチパチ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惜しくも準優勝となりましたが、

コントロールとフットワークが素晴らしかったです!

おめでとうございます!!

 

今回の試合を行っていて、いつも一緒にレッスンを行っている方でも

いつもは出さないような悔しそうな表情や嬉しそうな表情をいくつも見ることができました。

試合に参加するといつもとは違う自分に出会えると思います!

そういった悔しい感情・嬉しい感情がテニスの上達にもつながると思いますので、

今後とも是非ご参加を検討してみてください!

 

「急に大会はちょっと緊張するな~」という方、

ちょうど今「テニス親睦会」というイベントの応募期間となっております!

テニスの大会の練習会という形で行うイベントとなっておりますので、

そこで大会の進め方や1ゲームだけでない長い試合のルール・マナーなどを

体験してみてはいかがでしょうか?

応募期間は7/29(日)となっております。ぜひ宜しくお願い致します!!

 

さらに、9/8(土)・9/9(日)の1泊2日で一般キャンプを開催致します。

今回は東陽町会場と合同のキャンプとなります!

今回の担当コーチは、大井町からは私北村と細山コーチになります。

東陽町からは石見コーチと草山コーチになります。

テーマは「ストローク・ネットプレー向上」となっております。

ご自身のグランドストロークやボレーなどのショットを底上げしたいという方に

ピッタリの企画となっております!!

受付開始は7/23(月)8:30~からとなっております。

是非、ご検討してみてください(^^)/

皆さんのご参加、お待ちしております!!

 

以上、北村でした!