ストリング

どうも、細山です。

今回はちゃんと ネタ あります。

ちょうどストリングのキャンペーン中ということで。。

マルチとポリから1種、僕の“独断と偏見”でこれ張っておけば間違いない的なレビューです。

 

〇Tecnifibre X-ONE BIPHASE1.18/1.24

あのジョコビッチも昔使用していたといわれるマルチストリング。

おそらくマルチストリングの中で、ナチュラルに一番近いのではないかと思うくらいの性能です。

グッと掴むのに心地よい反発感があり、柔らかいストリングにありがちなぼやけた感触がありません。

スピン性能も高く引っかけてもよし、潰してもよしと優等生です。

ややお値段しますが、ぜひ一度お試しあれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇Luxilon ALU POWER1.25

キングオブポリエステル。

90年代から現在までポリの中でもトップの座に君臨し続けるストリング。

反発力、ホールド感、スピン性能、どれを取っても現在のポリにも引けを取らない性能です。

またボールを潰して打った時の打感は他のポリにはない独特の気持ちよさがあり、とにかく振っていきたい方にはオススメです。えぐいくらいスピードボールが打てます。

もちろんポリなので硬く、衝撃は大きいです。

 

以上、独断と偏見によるざっくばらんとしたレビューでした。

ほかにもいろんな性格のストリングがありますので、こんなストリングない?とかあればお声かけください。