Information

新着情報・イベントのお知らせ

おりちんゆう

sample

はーい。どーも。おりちんゆうよ!

冬はねー生き物が少ないのよー 何度か採取に行ったけど、面白いもの釣れなかったから

今日はDIY D・I・Y ドウイットなんちゃらー

まずは、ずっと気になっていた生簀の電源に海水のしぶきが当たっていること。

火事にならないか心配

 

なので、このコンセントを防雨型にD・I・Yするわよ

まずは、カバーを外して引っ張り出す。

そうそう、先にブレーカーは切ってね。感電しちゃう。

防雨型に付け替えてー

完成!これですっきり

そうそう!電機は一般人が勝手にいじっちゃいけないのよ。よい子はまねしちゃダメよ!

おりちんゆうはプロだからいいのけどね。

 

もういっちょ!

昔、買った大きいサイズのクーラーボックス。

真夏の車内だと半日しか氷持たなかったので、倉庫に眠らせていたやつ。

これを改造して保冷力アップさせるわ!

 

まずは、蓋や取っ手やキャスターを全部外す。

やはり、中身は発泡スチロールのみ。

これにアルミテープやアルミシートなど入れられるだけ入れてみるわ!

蓋も分解して、アルミコーティング。

完成したわ!

 

めっちゃ重いー!まあ、キャスターあるからいいわ。

実験:ダイワのプロバイザーのウレタン+真空パネルの3面と一晩比較。

保冷材の溶け方は、ほぼ互角な感じでした。真夏じゃないから信用できないけど・・

 

Have a Nice Day