Information

新着情報・イベントのお知らせ

おりちんゆう

sample

はーい!

おりちんゆーよ

今日もねー 生き物採取していくわよ

漁港にきたわよ。

実は、茅ケ崎漁港が釣り禁止になったからとなりの平塚港!

事故や漁師と釣り人のトラブルで立入禁止になったみたい。

なので、茅ケ崎の上州屋も撤退を余儀なくされたわ。

釣り場が減ってきているので、みんなも、釣りするときはマナーを守ってね。

 

平日だけに同業者少な目だわ

 

大物狙っているのに、ヒイラギばかり!

えさばかり無くなるので全部釣りあげて、最後まとめて千円リリースしようかしら

 

またもや雑魚の群れがきてしまった

ザッパの大群!50匹くらい釣れた。針がうまく外れなかったりしたものは千円リリースできない。

ザッパは処理が大変!小骨が多いから酢漬け一択!面倒だけどね。別名ママカリともいう。

 

大物きたー

 

と、思ったら、

ダツでしたー

塩焼きだなー

では、アジトへ帰りましょ!

ここまで見てくれたあなたはファン過ぎて、ファンファンになっているわ!

 

次回予告:師匠 火影 さぬきさん登場!

 

Have a nice day.