Information

新着情報・イベントのお知らせ

ジュニア強化合宿に行っていました

みなさん、お久しぶりです!!

毎週元気にテニスハツラツ⁉︎してるでしょうか…♡

またまたすいませんっ。
みきてぃこと岡部美樹なんとなんと
2回目の登場ですっっ(._.)汗汗

前回の投稿は私の少し自慢話
(嬉しかったからアピールしたかったんです笑)
になってしまいましたが!
今回は少し違いますよ〜〜っっ^o^!

年が明けまして…あ!
皆さま明けましておめでとうございます。
今年もどうぞどうぞ
よろしくお願いいたします。

年末、12月26.27.28日に
埼玉県秩父市にて『Jr.強化合宿』に
行ってきました!!!\(^o^)/

春と夏のキャンプとは違い、今回は
単独の強化合宿のみのキャンプです。

強化合宿は普通のJr.キャンプとどう違うのか…

それはまず参加できる対象が違い、
普通のJr.キャンプ→J1〜J8(小学校1年生〜高校3年生まで)
強化合宿→J3〜J8(小学校1番上のクラス〜高校3年生まで)
となります。
小学生は1番上手いクラスに所属していなければ参加ができません。

移動手段も春と夏のキャンプはバス移動ですが
冬は池袋駅のいけふくろう待ち合わせにて

image1

西武池袋線に乗り秩父へ( ̄^ ̄)ゞ

団体行動を身につけるのはもちろんのこと
食育にも力を入れています。
食べても食べてもコーチたちに盛られるご飯の山…
好き嫌いせず全部お残し0で頑張ります。

技術がよくなっても最後まで戦い抜ける
スタミナがなければテニスは強くなれません。

食べ終わったらこのように食器を重ねます。

image2

「攣ってからが勝負」
「諦めない」
というコンセプトなので厳しい練習も頑張りました。

私岡部も一緒にラインタッチ6面をやり
次の日筋肉痛で大変でした…(。-_-。)笑

辛い想いもするけれど必ず良い経験をし
強くなれるジュニアキャンプ!!
次回の春キャンプは、3月30.31日 4月1日の
2泊3日 同じく秩父市で行われます(*^^*)

受付は、1月25日8時~です★
Jr.キャンプ、強化合宿どちらもあるので
ぜひみなさまの参加お待ちしています。

宿舎の綺麗なイルミネーション

image3

p.s.
品川区代表として出場する
23区大会の日にちが2月20日(土)になりました。
その日スクールはお休みさせて頂くのですが
お暇な方是非、有明テニスの森まで
応援にきてくださいっっ(つД`)ノ

★阪急コーチ陣オフショット★

image1
スマッシュと。。。

image2
とにかく明るい…笑