Information

新着情報・イベントのお知らせ

人生最高の映画の1つ

sample

こんにちは〜
先日、足にグミついてると思ったらまさかの水膨れが出来てた荒木です!

さて、この前3回目となる『トップガン マーヴェリック』を観てきました!

3回も観てんの!?と思った方…
僕としては正直、まだ観足りないです笑

なにがそんなに面白いのか?気にはなってるんだけどな〜という方の為にご説明させていただきます!

まず、CGに頼らないスカイアクション!

今の時代、CGでどのようにでも出来るのにトップガンは実際に俳優を戦闘機に乗せて飛んでいるというところがぶっ飛んでて最高です!
その為、俳優たちの顔の歪みや体の揺れは本当に起こってるようです。
そして、戦闘機に乗るわけですから体にGがかかりますよね。そのGに耐える為に訓練も行い、失神してでも撮影に臨んだというのも最高です。

次に、36年ぶりの続編!!

前作『トップガン』(1986年放映)の時に大ヒットして、普通ならすぐ続編が出来るものですが…トム・クルーズが権利を買収して変に続編が作られないようにしたそうです。
それほど、この作品に思い入れがあるので今作はとてつもないクオリティに仕上がってます!
その為、続編として申し分ないほど前作と綺麗に繋がってました!

そして、前作を踏襲したオマージュ!!!

前作ではビーチバレーやF14、KawasakiのGPZ900Rが映し出されてましたがそれらが上手いことオマージュされて違う形で今作も出ていたのが素晴らしかったです。

他にも主題歌や劇中で使われている曲とかも楽しめる要素なので是非、聴いてみてください!

さて、いかがだったでしょう?
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
もし、興味を持たれた方は是非ご覧になってみてください。
そして、観たよー!て方は僕に教えてください!
とある質問を1つするので笑
(ちなみに、答えられた方は未だに黒石コーチだけです笑)

それでは、失礼しました〜〜!