Information

新着情報・イベントのお知らせ

平成の熱血コーチ

sample

皆さん、こんにちは!!

 

お久しぶりです。

りょーちんですよ!!

(コーチの井原です。)

 

桜も咲き始めてとうとう春が迫ってきましたね!!

僕はずっと夏でいいんですけどね!(笑)

 

さて、春といえば3月9日(土)~3月10日(日)で

一般キャンプに行ってきましたよ!

キャンプ前の予報では、

1日目・・・晴れ

2日目・・・雨

だったのが、なんとか天気がもってくれました。

怪我などもなく無事にしっかりとテニスができました!

やっぱり、不可能を可能にする男だと自分で思いましたね~。ええ。

 

とか、冗談はさておき、

キャンプのテーマが『自己分析キャンプ』でした!

スマートフォンで自分のテニスを客観的に見つめなおし、

何がどうなっているのか、どうやったらうまくいくのか、というように

外面的な要素から内面的なスキルを向上させるという流れで行いました。

 

要するに、

「『型』から入らず、『感覚』を磨くことで、『型』を身につける」

ということです。

この方が、はるかに上達するんです。

 

どうしても、日本人は『型』を意識してしまう文化なので、

『型』を知りたがってしまったり教えたがったりしますが、

それよりも大切な『感覚』というものがあるということを

皆さん忘れないでください。

 

皆さんも気にしてみてくださいね!!

Let’s think!!(笑)