Information

新着情報・イベントのお知らせ

第一回 女王!

sample
皆さん、こんにちは!
北さんこと、サブヘッドコーチの北村です。
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
体調はいかがでしょうか?
風邪を引かないようにたくさんテニスをしましょう(´▽`)!


さて、1月15日と22日に女子ダブルスの第一回大会を行いました!初日はラウンドロビンを行い、2日目は終わりきらなかったラウンドロビン(計算外(;´Д`))と1位2位トーナメント&3位4位トーナメントを行いました。

僕の率直な感想ですが、皆さんすごい集中力の中でものすごい試合をしていました!!
全体的に競る試合が多かったですねー!

そんな中、1位2位トーで優勝したのが、、、



金子厚美さん・藤枝佐知子さんペアです!!パチパチ~
image1
ラウンドロビンから一敗もすることなく優勝となりました!



そして準優勝、、、


奥井小百合さん・牧野涼子さんペアです!パチパチ~
image2
ボレーやポーチをガンガンしていくところが印象的でしたね!



全体的にラリーもしっかり繋げたりコントロールしたりして良い試合が本当に多かったと思います!

そんな中反省する部分や課題が見つかった方もいらっしゃると思います。ぜひ今後のレッスンでクリアしていきましょう(^-^)

今後も男子、女子、またはミックスなどで大会を開催していく予定です。
日々のテニスのモチベーションアップにも繋がると思いますので、次回大会も皆さんのご参加をどしどしお待ちしております!


告知になりますが、2月12日日曜日に湘南ローンテニスクラブ・湘南インドアテニスクラブ・阪急大井テニス&ゴルフスクール・ロコインドアテニススクール東陽町の4つの系列のスクールのコーチが集まる試合が始まります!
今年の優勝者はどこのスクールのコーチになるのか、、、
皆さんぜひ応援宜しくお願い致します!!

ちなみに、会場は湘南インドアテニスクラブ(茅ヶ崎駅のすぐ近く)で観覧もできます。
お時間ある方はぜひ足を運んでみてくださいね(^o^)



以上、北さんでしたー!