Information

新着情報・イベントのお知らせ

第3回 阪急杯 男子ダブルス!!

sample

皆さん、こんにちは!

北さんこと、コーチの北村大地です。

だいぶ暑くなってきましたね!

外で歩くのでも日焼けしてしまいますね。

私は外でテニスするときは日焼けしてしまい、

嬉しくて仕方ないです(笑)

ただ、日焼けのケアももちろんですが、

熱中症には十分に気を付けましょう!

熱中症に気を付けながら、テニスへのねっちゅう症に

どんどんなっていきましょう(笑)

 

冗談はさておき、5月13日(日)・20日(日)に

第3回 阪急杯 男子ダブルスが開催されました!

まずお伝えしたいのは、応募が10ペアということで

参加が抽選式となり、残念ながら外れてしまった方々、

大変申し訳ございません。。。

皆様あっての大会ですので、次回もぜひご応募お待ちして

おります!!!

 

今回も初日のリーグ戦から2日目のトーナメントまで、

熱い戦いが繰り広げられていました!!

さらに、今回は戦い方やスタイルがそれぞれのペアで

大きく変わっており、とても見ごたえのある試合ばかりでした!

 

そんな中、見事優勝したペアは、、、

神田雅裕さん・岡田直樹さんペア!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます!!

力のあるストロークでチャンスを作りながら、

岡田さんが攻め神立さんが支えるようなスタイルに感じました。

トーナメントでは、初戦・決勝どちらも6-5、6-5という

大接戦の末の優勝でした!

 

 

そして、そんな大接戦の末に惜敗しましたが、堂々の準優勝は、、、

植松圭吾さん・横尾忠徳さんペア!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます!

攻守のバランスがとても優れているスタイルだと感じました。

安定感のあるボレーで相手を動かし、ここぞのタイミングで

しっかり決める、そんなダブルスを展開していました。

 

阪急杯も各種目で3回目に入ってきました。

試合をすると自分の得意なところや苦手なところなど、

普段見えないところも見えたりします。

テニスのレベルアップを目指している方々、ぜひ参加してみてはいかがですか?

何より、テニスの本来の楽しさはやっぱりゲーム!

試合が楽しいと私は思います!

今後は、女子ダブルス・ミックスダブルスはもちろん、

昨年行いましたテニス親睦会も開催する予定です。

まだ参加されたことがない方はぜひ参加してみてください!

新しい楽しさに出会えると思います!

 

次回の阪急杯の日程などの発表はまた後日レッスンの際に

皆さんにお伝えしたいと思いますので、宜しくお願い致します。

 

ということで、阪急杯男子ダブルスの結果発表でした!

またお会いしましょう!